« お下がりの自転車 その2 | トップページ | ライバル紹介 »

2015年4月29日 (水)

チビチャリイジリ

次男の愛車をリフレッシュしました。

Dsc03124

ビフォーcloud

無印良品の12インチ子供用自転車です。補助輪・押し棒付きで3輪車の替わりになる優れモノでしたが、現在は廃番になっています。
3年くらい前に購入したこのチビチャリは、次男の成長に伴って御役御免・・・となるハズでしたが、チビ助な次男はお兄ちゃんのお下がり自転車は大きくて、当分の間、現役復帰となりました。

Dsc03127

アフターsun

・グリップ追加
・サドル交換
・バスケット交換
・ブレーキシュー(前のみ)交換
・ベル交換
・各部の分解清掃、注油とグリスアップ、錆取りなど

現役復帰は半年くらいの予定なので、程々にw
カラーパーツは相変わらず私の趣味です。サイズが小さすぎてパーツが少ない・・・グリップは細すぎて、交換ではなく上から被せてます。

Dsc03128

自転車練習中の次男bicycle

次男は今回のリフレッシュで綺麗になった自転車を見て、俄然、ヤル気が出たようです。よかったよかった。
補助輪を外すという出来事は、自転車に乗る上で最初で最大の試練という気がします。
ガンバレーhappy02

にほんブログ村 自転車ブログへ ←押していただけると励みになりますsign03

スポンサードリンク

« お下がりの自転車 その2 | トップページ | ライバル紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600907/61509743

この記事へのトラックバック一覧です: チビチャリイジリ:

« お下がりの自転車 その2 | トップページ | ライバル紹介 »

スポンサードリンク

  • オススメアイテム