ブログ

2015年4月16日 (木)

自転車を積んでお出かけ

先の日曜日、自転車を積んで家族で出かけましたhappy01

Dsc03088


5ナンバーサイズミニバンに自転車3台、積めました。
自転車は前回のブログで登場した3台です。

Dsc03089


セカンドシートはこんな感じ。家族4人+ワンコ1匹が乗車するので、2列目が使えるのは重要ですcoldsweats01
X2がコンパクトで助かります。

これで嫁の自転車も積めれば完璧なのですが・・・折りたたみ車じゃないと無理ですね。

1504141

出掛けた先は、浜名湖ガーデンパーク。
久しぶりに晴れた日曜日で、イベントもあったみたいで、かなり混んでました。そんな中、X2は目立ってました!sun

・・・興味津々の人と、興味まったく無しの人の、落差が激しかったですcoldsweats01

今回は次男の自転車練習がメインなのですが、お下がりの自転車(赤)は、まだ少し大きいようです。

1504142

長男と園内サイクリングロードを走りました。
サイクリングロードとは名ばかりの作業通路で、路面はコンクリート継ぎ目のゴムが凸になっててコツコツするし、一部で道幅が狭いところもあるし。
でも子供とのんびり走る分には、いいんですけどね。そこそこ安全だし

路面の凸ですが、ファットタイヤの空気圧を下げれば、まったく感じなくなります。
下げすぎると走りが重くなりますがw

サイクリングは楽しかったのですが、問題点も見つかりました・・・

①長男の自転車(オレンジ)の変速が不調です。頑張って整備して調整してもイマイチということは、シフター・リアディレイラー・チェーンのいずれか、もしくは全部がイマイチなのかも。

②次男の新愛車はまだ大きいので、旧愛車のチビチャリを復帰させないとcoldsweats01

③X2のシフターが不揃いで、操作が混乱します~coldsweats02

またヒマ見て直します・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ ←押していただけると励みになりますhappy01

スポンサードリンク

2015年4月 5日 (日)

このブログについて・・・

はじめまして、カトプといいます。
私についてはプロフィールを見ていただくとして・・・

このブログは、「X2」という変わった自転車の紹介とイジリ、ファットバイクミニベロという自転車が世の中に少しでも広まればいいな、との願いから始めました。

私はメーカーやショップの回し者、というわけではなく、自転車とはまったく関係ない分野のフリーの機械設計屋です。

ファットバイクやファットミニベロのユーザーが増えれば、車種が増えて、パーツも増えて、値段も下がって・・・ファットバイク専用の特殊なパーツが、通販サイトで安くサクッと買えるようになるとウレシーw

という、風が吹けば桶屋が儲かる的な思惑はさておき。

X2を購入してイジるので、折角なので情報をアップしていきたいと思います。
あと、ブログ的なナニかもあれば、アップしていく予定です。

ズボラマンなので、更新頻度は落ちていくと思いますが、よろしくお願いしますsmile

にほんブログ村 自転車ブログ ファットバイクへ ←押していただけると励みになりますhappy01

スポンサードリンク

その他のカテゴリー

スポンサードリンク

  • オススメアイテム